banner
ホームページ / ブログ / メルビン・シールズとJGBが「壮観な」ショーを提供
ブログ

メルビン・シールズとJGBが「壮観な」ショーを提供

Aug 12, 2023Aug 12, 2023

記者

ペンシルベニア州ジョンタウン – メルビン・シールズは土曜日、オルガンの後ろに座って鍵盤に頭を下げ、指が楽器から豊かな音の流れを解き放つのを見てうなずき、微笑んだ。

演奏していないときは、座って仕事中の他のミュージシャンに微笑みかけた。サックス奏者は吹き出して額の汗を拭いていた。 ドラマーは髪の巻きひげを顔から浮かせながらドラムを叩きました。 ギタリストとベーシストは電気コードを弾き、かき鳴らしました。

何百人もの人々が踊り、体を揺らし、手を上げました。

アザラシは平らな帽子の下の影に映る観衆の上で微笑んだ。

メルビン・シールズとJGBは土曜日の夜、ジョンズタウンのジョンズ・ストリート90番地にあるピープルズ・ナチュラル・ガス・パークで演奏するためにサンフランシスコからやって来た。

「これは象徴的な人物だ」とジョンズタウンのクイン・マクエイドは語った。

シールズは、文化的アイコンでありギタリストのジェリー・ガルシアとの音楽的パートナーシップで最もよく知られています。 シールズはジェリー・ガルシア・バンドで 18 年間演奏し、その中で現在「ジャム バンド ミュージック」となっているものの開拓と定義に貢献しました。

アルトゥーナ在住のアレックス・フラネルさんとトレバー・ハッチソンさん(ともに23)は、楽しい時間を過ごし、日常生活の問題を忘れるために来たと語った。 このコンサートは、まさにそれを目的としてハイランズ・ヘルスによって開催されました。

このコンサートは、保険に加入していないジョンズタウン地域の人々に医療、医薬品、健康サービスを提供するためのクリニックへの資金を集めました。

イベント主催者のブライアン・ハメル氏は、シールズにとって大義は重要だったと語った。

フンメル氏はアメリサーブ・フラッド・シティ・ミュージック・フェスティバルの共同議長でもあり、シールズを何年もブッキングしようとしていたが、シールズの本拠地であるサンフランシスコからの移動が課題となっていた。

「代理店に行って、メルビンがこのコンサートに参加できるかどうか尋ねたところ、難しいと言われました」とフンメルさんは語った。 「しかし、私がその原因について彼らに話すと、彼らはそれをメルビンに伝えました。 それから彼らは戻ってきて、「彼はショーをやりたがっている」と言いました。 このレベルのアーティストからはそれが得られません。 彼は私たちがやっていることに対して個人的な興味を持っていました。」

ハイランズ・ヘルス社のエグゼクティブ・ディレクター、ロザリー・ダンチャンコ氏は、出席した群衆に感激した。

「これまでにもコンサートをしたことはありますが、開場と同時にこんなにたくさんの人が集まったのは初めてでした」と彼女は語った。 「これは私がこの仕事をしてきた11年間で最も素晴らしく刺激的な出席です。」

ゲートは午後 6 時に開き、第 1 幕であるフラワーチャイルドという地元のバンドが 6 時半に始まり、メルビン シールズが 8 時半にステージに上がりました。

「フラワーチャイルドのことはずっと昔から知っています」とジョンズタウンのエリック・ハインゼさんは語った。 「彼らがメルビン・シールズに対して心を開いてくれているのは驚くべきことだ。 メルビン・シールズがここに来ると言われたとき、私は信じられませんでした。

「これは誰にとっても、ジョンズタウンにとっても良いことだ。」

ラス・オライリーはトリビューン・デモクラット紙の記者です。 Twitter @RussellOReilly で彼をフォローしてください。

記者

ジョンズタウン マガジンは、この地域の人々のための前向きで前向きな月刊誌です。

申し訳ありませんが、人気のあるコメント記事の最近の結果はありません。

あなたは投票しました: